Search
Profile
Links
Recent Comment
user heat
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
2010.05.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
求むSafari4適用ハック
2010.01.23 Saturday 09:11
最近作ってるサイトではヘッダを固定してまして。
かつSlidescrollも入れているのですが、
ページ内リンクがヘッダの裏側に回っちゃってうまくいかない。

ヘッダの高さ分を相殺してくれるやり方がありそうな気もするのですが、
とりあえずページ内リンクのアンカーをposition指定で
ヘッダの高さ分下げるようにマイナス値で指示してみると
Safariではこれもダメな様子。

ネガティブマージンとpaddingを組み合わせる方法を試すと
Safari3はうまくいくけどSafari4はこれでもダメ。

ざっと検索してみるとSafari4は
何某かの規格(調べとけよw)に準拠しているとかなんとかで、
これまで通用してたハックがほとんど効かないらしい。

都合いいことにSafari4だけが適応してくれるハックとかないものかな・・・
| 背。 | Web業務関連メモ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.05.17 Monday 09:11
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://miyakei106.jugem.cc/trackback/236
Web Analytics Clicky