Search
Profile
Links
Recent Comment
user heat
Admin
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.05.17 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
懇親会。
2008.09.21 Sunday 16:57
昨日はバレーチームの懇親会でした。
といっても参加人数が半数程度だったので若干こじんまりとした感じになりました。
それでも普段なかなかアフターに出られない人たちと
ご飯食べたりお酒飲んだりしながらいろいろ話ができたので楽しかったです。
一部では適当同盟が結ばれていたり、楽しい会でした。
結果最後まで残って3人でカラオケまで行きました。
お二人の意外な(?)歌が聴けたので貴重な時間をすごせました。

そして、ついつい飲みすぎてしまいましたww
久しぶりにアレだけ飲んだなーと思ったし
あれだけ足元がおぼつかない感じも久しぶりだった。
金山で飲んだとき以上に飲みましたな。調子乗りすぎましたw

普段なかなか話す機会がなかった人たちとバレーの話をしたり
2次会・3次会でも結局バレーの話だったりと
とことんバレー馬鹿っぷり全開な面々だなぁと再認識。
個人的にうれしい話も聞けたりしたので
(たぶん本人はノリで言ってただけだろうけども)
これからももっとがんばろうと思ったのでした。
月曜も早々に仕事片付けて練習行こう。
| 背。 | 日記・雑記 | comments(0) | - | pookmark |
何気に初勝利。
2008.09.14 Sunday 23:12
本日は月1の試合でした。
今回もポジションはリベロでの参加です。
前回から2チーム交互にゲームに出る形式になったので
出た試合は2試合だったのですが、今回はどうにか勝つことができました。
特に1試合目はジュースからのシーソーゲームで辛くも勝利、といった感じ。

実はこの試合が私が出た試合での初勝利になったのですが
正直言うとあまり実感がわいていないです。
きっと元々がアタッカーだったので、
スパイクなりブロックなりで決めることで「チームに貢献する」という図式が
自分の中に出来上がってしまっているからでしょう。
レシーブが悪くて体力がなくて、リベロが始まってから後衛参加しなかった私が、
攻撃以外で、ましてリベロとしてチームに貢献するという
感覚がまだないんですね、きっと。
実際のところリベロとしての働きは果たせていないですし。

今回は練習でやった「コースを読む・コースに入る」ことを意識しまして
それに関しては上々だったのではないかと思います。
でも、まだひとつのことで精一杯で周りが見えてないので
徐々にゆとりを持ってできるようにはなりたいです。
チーム内の状況ももちろん相手チームのパターンとか
やっぱりできる人たちは見ているわけで、
そこまでできてようやくチームとして組み立てができるんだろうし。

で、今回の試合を終えて、今後の課題として2点。

  • レシーブの精度を上げる

  • センターを覚えてみよう


1つ目は常々持っていることですが、
今回はコースに入ることが意識できるようになったので、
ただ「落とさない」だけじゃなくて、次につながるようにあげる。
1試合目もセッターにボールがきれいに返らなくて
セッターさんに相当負担をかけていたので。
サーブレシーブは相変わらず悪いので、コレも継続課題。

2つ目に関しては、自分が成長するために掲げる課題といいますか。
一応はライトではありますが、ライトはもう一人できる人がいるし、
練習にセンターさんが足りないことが出てきた場合
とりあえずセンターに入る機会もあるだろうし、ブロックのいい練習になる。
速攻も打てないし、もちろん試合で使い物にならないけど、
ほかのポジションを覚えることで自分の幅を広げることにはなるし
やったとしても損はないかと思い。無理といわずに何事も経験かなと。
そういうわけで、センターさんご教授お願いしますね(勝手に)。
| 背。 | 日記・雑記 | comments(0) | - | pookmark |
残念な大人。
2008.09.13 Saturday 10:34
残念な大人はどんなにイラッと来ても注意する気すらなくなるというお話。
長い上にあんまり気持ちのいい話でもないので、
いやな思いをしたくない方はスルーしちゃってください。(じゃあ書くな)
そして最近なんか日記長いような・・・。
続きを読む >>
| 背。 | 日記・雑記 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/30 pages next→
Web Analytics Clicky